[猪瀬氏「買い占め自粛」を呼びかけ 「部屋在庫」よりも「外食」を - ガジェット通信]

「レストランだってお客さんが少ない。家にいなくたって、レストランに食べにいけばいい。レストラン、ラーメン屋、定食屋の人たちは困ってしまうではないか。東京で何も起きていない時にカップラーメンを部屋に積んでおいて、お湯を入れて食べることはない。『部屋在庫』で一人鎖国をせずにもっと外食しよう。経済的に消費しないと、(さらに)悪い循環に陥ってしまう」

そうだよ。いのっちいいこという。

どこにいっても食い物がないなら外食すればいいじゃない。

しかし、被災地の状態もそうだけど、東京のどこにも長蛇の列ってのもまったく無縁だなあと、今日スーパーに行って思った。ガソリンスタンドも普通だし。
ただ、人気がないけどな。備えたりクラウチングスタートで「用意」のタイミングのお尻あげてる状態のままのヒトが多いんだろうな。いやらしいポーズだよね。アレ。