[【東日本大震災】123国・地域が支援を表明 - MSN産経ニュース]

外務省は18日、東日本大震災を受け、新たにサモアスーダンなど6カ国と国連人口基金(UNFPA)など4国際機関から支援の申し出があったと発表した。これで支援表明は同日午後11時現在で123カ国・地域と33国際機関になった。

うわ、また、たくさんの借りを作ったなあ。
結婚したとき、葬式のときの祝儀やら香典をたくさんもらったときのような気持ちになるわ。
「これは基本返すためのものなんだな」って。

[ブータン国王が100万ドルの義援金!ありがたいけど無理すんなよ・・・ │ キニ速  気になる速報]

なんかね。もうすごいカネやら行動が渦巻いてて、世話になってることがもうしわけなくてたまらなくなってくるんだよなあ。

ま、おれ、被災民でもなんでもないし、まだ「募金した」っていえるようなこともなにもしてないんだけどさ。

いや、ま、だから、ほぼ世界中ってことだし、世界になんかあるたびにこれからがんばって募金とかしていこうかなと思ったですよ。ありがたいありがたい。

[『MapFan for iPhone』2300円を31日まで無償提供 電波が使えなくても閲覧可能 - ガジェット通信]

ちなみに今日ありがたいと思ったのはこれだったり。
2300円が無料ですよ。たいへんもうしわけないと思いつつもダウンロードさせていただきました。4GB近くあってそうとう時間がかかりました。すごくいいものです。

そういうこともあるんで、余計にそう思ったよ。