[下着盗んだ疑いで中学教諭逮捕 - MSN産経ニュース]

逮捕容疑は20日午後1時40分ごろ、近江八幡市の会社員の男性(48)宅で、物干し場にあった女性用の下着2枚を盗んだ疑い。
近江八幡署によると、容疑者が庭先にいるのを男性が発見し110番した。男性は走り去った車の特徴やナンバーを覚えていた。

ああ、昨今、Googleリーダーのニュースも【東日本大震災】と【放射能漏れ】ばかりになってて、このニュースもそれらにはさまれる感じであり、逆にすごく目立ってました。

そしてホッとしました。相変わらず中学教諭はハレンチだなと。下着を盗むなと。
これからの日本、西日本が「そういうところ」を倍の量背負うことになるんですよ。だから、より中学教諭は下着を盗まないといけません。この事件でいうと4枚盗むべきなのです。

まあ、つまり、「日常」や「いつもどおり」の日本を演っていくという重大な責務があるわけよ。下着盗むのが日常やいつもどおりなのかはともかくとして。

で、東日本の方々、とくに震災で目がXあるいは、グルグルになってる方に、「早くいっしょに楽しもうまんねんですたいぜよじゃけんのおサー(西を意識したコトバ)」と引っ張っていただかないと。

仙台と岩手と福島のコらが買えない分、4セット(1セットは自分の)のBDボックスを買うべきなのです。

ま、そういうことだからがんばりましょうね。下着は盗まなくてもいいですから。どうしてもほしいなら「そういうところ」で買いましょう。

ちょうどその感じは、まさにこの「いなかっぺ大将」なんですよね。主人公の風大左衛門は青森出身で、ライバルが西一といって大阪出身でね。

今、ちょうど歌のように大ちゃんドバっと丸裸状態なわけだし。

しかし、「とんまるきさん」(サザエさんでいう花沢さん、ちびまる子ちゃんでいうみぎわさん的なポジション)ってキョーレツなネーミングだよなあ。