[震災でゲームソフトの売上がガタ落ち、業界がやべぇ・・・。 : オレ的ゲーム速報@刃]

これだよこれこれ。

全体的に数字低すぎワロタ

                                                    • -

震災の影響かこれ

やばすぎるだろ

今、水買ってる場合じゃないよ。内部被曝しても水道水のみながら好きなものを買うんだよ。
いや、ま、それはいきすぎだけどさ。

[今回の地震で有名じゃないけど衝撃的だった動画 【東日本大震災】 | ニュース2ちゃんねる]

これの最初の動画。海のすぐみえるところにいて実況してましたけど、それでちらりとXbox360のケースが映っててさあ。しかも、新型の。ぼかあ、欲しくてたまらないからそういうチェックはスゴイのよ。
で、彼と犬は助かったみたいけど、彼の家は流されたっぽいわけで、当然Xbox360もなくなったわけよ。

[Xbox360ゲームソフト売上、遂に1000本へ!!! : オレ的ゲーム速報@刃]

じゃなくても、それ以前から息のしてなかったXbox360ちゃんがこの地震でとどめを刺されたら、この決死の動画でPCの前のぼくらを「楽しませて」いただいた、彼が、いざ、復興してまたゲームしよう!と思ったときに、Xbox360がどこにも手に入らない状態になったらかわいそうじゃないか。

だから、義援金もいいし、水を買い占めるのもいいけど、好きなものを買おう! 今だからこそ!買えない東北の同士のために「暖気」しておこう!ホットなマーケットを持続しよう!

[ゲーム屋「3DSのレイトンと戦国無双とウイイレがモリモリ中古で返って来るんですよ…」 がめログ]
[おたにゅーβ版 : ◆3DSのソフト売り上げが発表!!]

3DSが買いごろだし!

んまあ、ボクはもうタマが切れたので後はたのんだ。