[【東日本大震災】シー・シェパード 捕鯨妨害で震災支援に貢献したとPR - MSN産経ニュース]

SSの過激な妨害により今期の調査捕鯨を中断した船団の日新丸は今月21日、東京・大井埠頭(ふとう)に帰港。日新丸を保有する共同船舶はすぐに「震災被災者を助けたい」として、被災地への救援物資運搬船として利用することを決めた。日新丸は25日、重油500キロリットルや大量の食料などを詰み込み、宮城県沖に向け出港した。

 SSは同日の声明で、捕鯨妨害のおかげで日新丸が1カ月早く帰港、その結果、SSが震災への人道援助に貢献できたなどと主張。「日新丸は永久的に人道援助船となるべきだ」とも要求した。

このくだりは国語辞典の「いけしゃあしゃあ」のところの例文に採用するといいんじゃないか?

正義の捕鯨妨害なあ。

SSは東日本大震災の発生後、震災について頻繁に言及。代表の容疑者(60)=傷害容疑などで国際手配中=は、海の神が怒ったとする趣旨の「Tsunami(津波)」と題した詩を発表し、物議を醸している。

で、おまえらはPRだけか。それとこういう嫌がらせか。

一方、日本のイルカ漁に圧力を加えようと、震災直前の3月上旬に岩手県大槌町を訪れていたSS幹部は津波の被害から逃れ、日本を脱出。米国に帰国後、手記を公表し、避難の際に助けてもらった地元の人々に感謝しつつも、「岩手県和歌山県太地町のイルカ虐待は常軌を逸した活動であり、決して許されるものではない」と指摘した。

なおかつ被災してるのなあ。

なんつーか、お騒がせ団体だよなあ。

3歳くらい年下の弟が、お兄ちゃんたちの鬼ごっこやかくれんぼに「特例」として参加してる感じな。おミソってやつ。

日本人、ココロに余裕がなくなりつつあるから、今度は「いのちだいじに」ね。
おれが捕鯨船乗ってたらノータイムでモリを打ち込むよ。