[早寝早起きの幸福感は異常 | ライフハックちゃんねる弐式]

逆だよな。夜更かし&朝寝坊の不幸感が異常だよ。

午後に起きた時の一日無駄にした感は異常

こういうこと。
早起きしてトクしたって感じはあまりないんだけど、朝寝坊のメリットもあまりないんだよなあ。いつまでも寝てると腰が痛かったり、頭が痛くなったりするしなあ。

早起き+二度寝=遅刻
これが幸福

ナイツのハナワ氏は、予定の時間の3時間前に起きて、もうすっかり準備して着替えも終わってから、また3時間寝るそうです。それがこのうえない幸せだとか。それもわからんでもないけどね。

ま、ともかく、東京電力と日本政府は、おれにちょっと安心した眠りを提供してくれるようなニュース(ウソじゃないやつ)をおくれ。と、社会派オチ。