[asahi.com(朝日新聞社):計画停電に負けるもんか 前橋の商店、暗さ逆手に演出 - 社会]

みなさんがんばっておられますー。
ウチらもがんばっていかなアカンなーいうてますねん。

停電が終わって照明がつくと、飲食店「ヤギカフェ」オーナーの清光美郷(せいこう・みさと)さんが、ドアを開けてドラをたたき、商店街に通電再開を伝えた。ドラは、清光さんが収集している民族楽器のひとつ。「こんな使い方をすることになるとは思わなかった」。夜の停電時は閉店する。

停電中にはヒトはあまり出歩かないんんとちがいますかね?

居酒屋「集い屋」は、夜の停電時もカウンターやテーブルにたくさんのろうそくを並べて営業している。18日の初の夜間停電時は、ふだんとは異なる店の雰囲気に常連客らはやや興奮気味。

セクシーキャンドルナイトで愚息もタマランチってか。

飲食店「カフェ和坂(なごみざか)」は26日、宮城県登米地方特産で、麩(ふ)を油で揚げてつくった油麩(あぶらふ)とネギをごはんの上にのせ、卵とじで食べる油麩丼をランチメニューにした。オ

宮城の麸って有名なのか。宮城にいったら食べよう。

[asahi.com(朝日新聞社):プルトニウム検出「燃料棒溶融裏付けている」枝野長官 - 政治]

計画停電には負けないかもしれないけど、原発には負けるかもしれなんなー。ホント、行くも地獄もどるも地獄。