[痛いニュース(ノ∀`) : 年間の被曝限度量、1ミリシーベルトから20ミリシーベルトに引き上げへ - ライブドアブログ]

神引き上げってか。

日本では人が年間に受ける被曝限度量は現在、一律1ミリシーベルト。国際放射線防護委員会(ICRP)の勧告では、緊急事故後の復旧時は1〜20ミリシーベルトを目標としている。

もう日本は常時緊急事故状態になってるわけですね。
このシーベルトが引き下げられない限り、桜の花が咲いたってよろこんでられないわけだ。

もしかしてさぁ徐々に放射能浴びれば限界値が引き上がるんじゃね?
新人類の誕生の予感

おれもそっちのほう考えたよ。マジで東北からニュータイプやヒーローズやスパイダーマン的な方々が誕生する感じ。

なんの備えも無かったんだなぁこの国は
楽しい土人国家体験

そうそう。そういうことでもあるんだよな。「絶対にあってはならない」から、転じて「絶対にないものを備えても仕方がない」と思っていたんだろうな。

[痛いニュース(ノ∀`) : 運動家・星アカリ 「東京電力社員の子供を、全員がボイコットしなさい」 - ライブドアブログ]

だからすごく正直なところこれを「マジキチ」とばかりは思えないし。

[近田春夫のメッセージ!2「生活習慣病」]

こっちは「逆にノンキ」とは思う。大連立するなら震災直後にするべきだろうし、ここまでひどくしてから「ドラえもん〜」的な感じはねえだろ。

まあ、そんなこんな(おれのよくない思いなんか)も含めて、いろいろと「いい風」になるといいなと。

離婚、結婚のゴシップが芸能面を飾っていた頃は、今、思えばあまりに平穏だった。
[消えたエリカ様…一時流れたセクシーCMに抗議殺到 - MSN産経ニュース]

まあ、もうしばらく経ったらまた、沢尻高城夫妻の離婚問題もメルトダウン寸前ですよ!なんて芸能リポーターが気がきいたつもり発言で大問題になったりしますよ。