「殺すのちょー簡単」 元妻の同棲相手を脅迫するメール送信、男逮捕 - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140413/crm14041313300003-n1.htm

逮捕容疑は、10日、元妻(41)の携帯電話に、同棲相手の会社員男性(34)について「殺すのちょー簡単」「今日いってやっかー」とするメールを送るなどしたとしている。

やっぱり、「ちょー」「超」っていまだに抵抗のあるコトバではある。だいたい25年前くらいかなあ。大学生の埼玉県在住のやつらが同時多発的にいっせいに使いはじめたんだよな。あれは不思議だった。

だからおれと同年代が使ってもおかしくないけど、当時から「おれは使わない若者言葉」って感覚がある。

それはこの事件で裏打ちされたな。シンプルに「馬鹿みたい」なと。40歳過ぎたら「ちょー」じゃねえだろって。

容疑者と元妻は平成元年に結婚し、2人の子供がいるが、容疑者の暴力などを理由に8年に離婚した。22年には容疑者が交通死亡事故を起こし、服役。出所後、「電話くらいしろよ」というメールが元妻に届くようになったという。

養育費とかそういうからみでケータイのアドレスは変えられなかったのかしらね。
でも、服役してる相手から取れないしなあ。

元妻うまいことやったな。子どもが2人もいるのに、7歳年下ですよ。さらに「めんどう」なのが片付いたし。
これをきっかけにできれば引っ越ししてアドレスも変えたらいいんだわな。
そいで末永くお幸せにと。

モトダンナは東京オリンピックまでに出てこられるかなと。