[暇人\(^o^)/速報 : 内田裕也「石巻を英語でいうとロックンロール。なにか縁を感じる」 - ライブドアブログ]

うまいこといいますね。
内田裕也さんはすごいですよね。

この人マジ善意だから許せる

                                                                          • -

70過ぎてこんなこと言えるなんて素敵

ほんと、こんなこと70歳すぎてできんぞ。
今回、政府と東京電力がアレなおかげなのがさらに「日本ってすげえ」ってのを際立たせているような気がするです。

すげえヒトが多い。みんなかっこいいです。

内田さんには「国民名誉ロックンローラーde賞」をあげましょうよ。

えーと、みうらじゅん氏かビートたけし氏あたりが主催で。どっちもそれぞれ「賞」をもっておられるよね。

[【東日本大震災】田中義剛さんら被災地訪問し、生キャラ 少女「本物すごいべ」 - MSN産経ニュース]

これもまたいい話ですよ。

 子供連れの家族ら600人以上が教室や体育館で避難生活を送る同市立渡波(わたのは)小学校では、相田さんらが物資を詰めた段ボールを手に教室を一つ一つ回ると、「ウインクだ」「キャラメルの人だ!」と歓声が上がった。

別所哲也さんもぜひ「ハムのヒト」なんだし、ハムもっていってほしいところですね。
小学生はウインク知ってるんかな? テレビ見てたけど、相田さん中島みゆき氏の歌歌ってましたし。

[沿岸部被災地の様子|税・会計・経理本の読感 仙台の税理士・岩松正記のブログ]

あと、この文章もステキです。

みんなステキだわ。