原発事故では福島県の被災者がホテルで宿泊を拒否されたり、小学生が避難先でいじめられるなど風評被害が起きている。江田氏は会見で「根拠のない思い込みや偏見で差別的な行為をすることは人権侵害につながりかねない。今回の震災は復興に向けて国民一丸で取り組むべきだ」と呼びかけた。

あんれまあ、これは新たな「ビジネス」が生まれる萌芽になるんじゃねえのか。

後のフクシマ解放同盟である。

なあ。

この風評被害は最初期に政府と東京電力原子力保安院とそれを放映するマスコミが作り上げたんだろうや。
大丈夫ですっていったあと夜に大丈夫じゃなかったですってのを何回繰り返したと思っているんだよ。

フルアーマーの人に言ってるのかな?
あと、あれ見た人は少なからず影響される
元凶をどうにかしろ

つい最近にも官房長官がかなり煽ってたしなあ。

[「フルアーマー枝野」が2ちゃんねるで大人気!!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)]

あとこれも。

[未定なブログ 「私たちのこと無視するんですか!」 菅首相、予定外の避難民からの怒号でおろおろ 形だけの視察の実態露呈]

菅の無視に障る

半年に1回レベルの秀逸なやつ。

福島は”安全”なのに独身小梨女子アナが現地入りしてないw
マスコミが差別をしろって言ってるんだからアホ庶民が差別するのは当然

それを利用して稼いで何が悪いってこと

そういうこともあるのか。

根が深いですね。

20km以内立ち入り禁止は第一歩。
くまなく調査し、高濃度に汚染された地域は全て立ち入り禁止にすることを急げ。

それからだ、福島県民差別をやめるよう呼びかけるのは。

これが1番冷静でちゃんとし対応のような気がする。