思春期になるまでに持っている脂肪細胞の数は、その人の肥満のリスクを定める大きな決定要因となる。
それゆえ、大人になった時の肥満のリスクを減らすには、妊娠時そして幼少時の介入が効率的かもしれない

つまり、ガキのころ、あるいは、妊娠時にストレスを軽減させるといいんだと。

ストレスが人間にも同様の影響を及ぼすのかさらなる調査が必要になるが、
生まれた子供にはコントロールすることができない母親のストレス。
妊娠中の行動が子供の将来にも影響するとは、母親というのはつくづく大変な役割なのだと思い知らされる。

これはなにげに重いよなあ。また、ママンの責任が重くなるし、それはつまり周りに対するのも比例して重くなると。

ま、肥満だけに重いと。

[驚愕の新事実! 運動はダイエットに向いてないらしい - MSN トピックス]

これまた悩ましいことね。
運動したらお腹がへるから逆効果だって。

食っても太らない奴は消化吸収能力がおかしいのだろう
ギャル曽根とかすげーうんこ多いって言ってたし
食ったもんが吸収されずにそのままうんこになってるんだろうな

ギャル曽根氏のウンコってものすごい高性能なミラクル肥料になるってどこかで読んだな。

このビール腹に今までいくら掛けたと思ってんだ

そういうことですよね。肥満のヒトはインプットがあるからこその現状なんだし、そのインプット時は努力してインプットされてるわけでな。こういう考えのほうがステキ。
食べる女性はステキ。美味しそうに食べる女性はステキ。残さず食べる女性はステキ。その結果がどうあれステキ。

参照1:
[暇人\(^o^)/速報 : ラーメン二郎行ったらデブがいっぱいいてワロタw - ライブドアブログ]

まあ、あれ食べて体重の増減がないヒトはまちがいなく病気なのでなんらかの手をうったほうがいいよな。

参照2:
[成海璃子が声優挑戦!スヌーピーと“共演” - MSN産経ニュース]

成海さんと、もうひとりガッツリ実例を出させていただくと宮沢りえ氏と、もうこめかみから血を吹き出すほどの努力をされてるんだろうなあ。
成海さんは基本丸顔ってのもあって「太」にみえがちなのがすげえコンプレックスになってるのがみてとれるし、宮沢氏のはりえママの存在がいつも立ちはだかっててな。