国土交通省国土地理院は28日、東日本大震災に伴う地殻変動により、仙台平野の海岸・平野部で海抜0メートル以下の面積が震災前の約5倍に増加したと発表した。

今、土地の値段ってどうなっているんだろうね?
そりゃあもう東北はともかくとしても、関東だって、液状化がどうたらこうたらってことだしさ、海沿いの土地は軒並みゲゲーンって感じに暴落したりしてるのかしらね? なんたって、フジテレビが斜めって、あの丸い球がついに転がっていく日がきたなんてネットでみていたくらいでな。

[【放射能漏れ】原発20〜30キロ圏で無料法律相談 - MSN産経ニュース]

あ、そうか。地価っていうとあそこらへんはもっと微妙な話になっていくんですね。そりゃあ法律相談もでるし、それはすなわちビジネス、金儲けにつながりそうだよなあ。

まあ、そんなこんなでソンしたヒトがいると必ずトクしたヒトもいるわけでなあ。それぞれいい感じにおさまるとよろしいですね。