お笑いコンビ、オセロの松嶋尚美(39)が29日、第1子を妊娠したことを発表。「結婚して3年、待望の新しい命を授かりました」と報告した。

「白黒つけるぜ」とは「ゼブラーマン」のキャッチコピーですが、白黒落ち着けるぜって状態になってしまいましたね。

アタマの中じゃ「うまいこと考えついた」と思っても実際にこうやって書いてみるとそうでもないってことは往々にしてある。ということをみんなに教えてみたくてわざと書いてみたんだ。

松嶋さんは出産、中島さんは病気療養を終えて、無事に元気な姿をまたテレビの前のお茶の間でみることができるといいですね。
いまどきは「お茶の間」なんていいませんよね。どこにあたるのかもわかりません。そのわりに依然としてテレビではおなじみのフレーズになってますけどね。

茶の間(ちゃのま)とは、日本家屋の中で、家族が集う、生活の中心となる部屋のこと。日本家屋においては「居間」「リビングルーム」に相当する空間であるが、食事をする「食堂」「ダイニングルーム」の役割も兼ねることが多い。

茶室とは異なり、茶だけをする場所ではない。主に食事を取ったり、一家団欒のための場所となっている。
[居間 - Wikipedia]

茶室と茶の間はちがうのな。