あー、すばらしいよ。
実は、メガドライブの次のサターンから、もっといえば、アーケードの「バーチャファイター2」を機に入信した新参者ではあるんだけど、そのぶん、そこそこ金が使えたこともあったので、ドハマりしました。あの金を自分磨きかオンナ遊びに使えばと思ったこともあるくらいよ。

あのころのゲームはいろいろと足りないところを情熱と想像力と「負けん気」で補うことができた。その頂点がメガドライブでありその熱はまだサターンにもあった(と思うのだけどどう?)。

だいたい、きちんと移植されてることをよろこんでいたんだからな。アーケードのゲームをそのまま家庭で遊ぶことができるように移植された技術に感動してたんだからな。今みたいに800円でWiiに「まんま」スロンとダウンロードできるなんて思いもしないでな。

いやでも家族置き去りにしてたなあ。幸せだったと思う。後悔もしてるけど。