世の中、「頭のおかしい」ヒトって少ないんだなと思った。
なぜなら、このスーパーに対するクレームを立てたオトコのように
自分が「正しい」と強く強く思ってるんだから。

ヨーグルトはお一人様一つまで、と書いてあったので
一個購入して帰宅して(スーパーから自宅まで徒歩1分)、
また一個購入して帰宅、を繰り返してたら
三回目にレジの人に断られたので、反論したら
結局副店長とレジ課の課長と事務のおばさん?と
バイト全員と深夜1時過ぎまで口論するはめにwww
なんというか、間違いを認めない人って気持ち悪いと思った

この切り口のすばらしさよ。熱したナイフが白い煙をあげながら肉片に沈んでいくような破壊力のある文章。
すでになにかおかしいとおもうけど、つまり、「お一人様ひとつまで」ってことは、つまり、1回のご来店につき1個は買う権利があるという「揚げ足取り」だったわけなんだな。そこをついたわけだ。
理論は正しい。だけど、スーパー側の目的はちがうのは明白なわけだし、レジのヒトは断るわな。さすがに3回もきたら顔を覚えるし。

店の想定:ヨーグルトはお一人様(一日)一つまで
1の想定:ヨーグルトはお一人様(来店に付き)一つまで
解釈の仕方の相違か。
裁判したらどうなんのかなw
100:0ではないけど>90の売買契約になりだしたら、店有利かな?

モメだすとキリはないんだろうけど、基本、店側は断る権利ってあるとおもうんだけどな。
そいでもってこういう揚げ足取りは世界を狭くするんだねえ。

こういう小さい自分の「トク」のために世界を狭くするニンゲンはあまり世間にでないでほしいなあとは思う。あちこちにいるんだよなこれがまた。