今回の都知事は、「対震災」と「対パチンコ」の路線みたいですね。ここいらでドーンとでかいことをいっておいて、「いろいろ」やっていくという感じでしょうけ。

「コンビニで買って家で冷やせばいい」
「ジャラジャラと音を立てるために電気を煌々とつけるのは、世界中で日本だけ」

と、両業界が電気を浪費しているとの主張を展開。両業界は、「すでに節電している」などと反発しているものの、批判に押される形で、新たな節電策を打ち出してもいる。

自販機の方はともかく、パチンコはちょっとばかり劣勢にはなっているよなあ。

攻撃してみたら、意外にみんな賛成してくれたから気をよくしたってか。
エロマンガ方面は、ちょっとすべったって感じがあったから、次の仮想敵を探していたところうってつけのがみつかったと。

[ナマポで生活する老人(79) 「パチンコやめたら退屈で死んじゃうよォ!!」]

ほんのちょっとしたポイントとして、でも、都知事に票を入れたジジババは意外にチンジャラのメイン層だったりしそうですよね。ものすげえ割り込みで枝道から入ってきた軽トラがパチンコ屋にするりと入ってジジイが降りてくるってのはよくみる光景ですし。

ま、どうなるんでしょう。エロマンガには手を拱いたままにしておいてください。「てをこまねく」って「手を拱く」って書くのね。