(薫子とつけたいそうな)
確かに二度手間ネームかもしれない
でも俺の母も俺の兄弟も義母も妻も妻の姉妹もみんな最後に子ってついてたから
どうしても子とつけたかった
由来は五月の季語から(風薫る〜とか)
可愛いし綺麗で和風な名前だからいいかな〜と思ったんだけど

で、大反対した義母のつけようとした名前は

鈴癒 れいゆ

夫婦でエエーッって言ったら義母がヒステリー起こして
義父には殴られた

これな。今、DQNのセンスがもっとも爆発してるのって、義母とか義父だぞ。だって、おれらから10年くらいだろ、コドモが結婚しだすやつらって。

1番タチが悪いぞ。ツッパリ世代だから。今のDQNの直系だよ。

ちなみに妻は普通の名前
真理子とか裕美子とかそんな感じ
妻の妹も同じ

義母は
「私は娘にあんな名前つけちゃったけど実はもっと可愛い名前つけたかった」

と言い妻が泣き出しつい手が出てしまって
そしたらまたヒステリー&殴られた

そう、それで、元祖は上の押さえつけがまだ厳しいしわりと絶対な時期があった。そしてそいつらはものすごいイキオイで死ぬか弱体化してるわけで、つまりどういうことかというと、季節は春状態でよ。

ちなみにボクもDQN世代ど真ん中なのでギャグマンガのキャラから名前をつけました。あとでAV嬢にもエロゲキャラにも登場してました。別にいいもーん。