長男が近くに住む石塚容疑者の妹夫婦に相談し、29日午後4時ごろ、妹夫婦に伴われて同署に届け出た。容疑者は「約束を守らなかったから殴った」などと容疑を認めているという。

まあ、以前より虐待があったとかいろいろあるからこその事件化だとは思いますけど、こういうニュースがあるのってすごくヘンねえ。
ネットですきなニュースを取捨選択するようになって、なおかつ、ニュースサイトみたいなことをやるようになると、テレビの、新聞の、ニュースの取り上げ方による「意思」の表れを強く感じるようになったなあ。「おめでたい」ニュース、「悲報」をことさらに大きくとりあげるとき、隠したいコトがあるとか。
今がまさにそれだよな。田中好子氏の死と、ロイヤルウエディングとな。

[放射能漏れ - Bing ニュース]

隠してるってことはないんでしょうが(隠すとそもそも知ることができないし)、この関連のニュースとかな。
実際問題、「一進一退が続いている」とはいうものの、どこがどう「進」になってるのかさっぱりわからないし、そんなニュース、しばらくきいてないような気がするんだけどどうなのよ?

その反面、「実はこうだった」ってニュースが多いこと多いこと。「全部うそだったんだな」って替え歌のとおりになっているじゃないかよ。官房長官あたりそこいらの責任はとるつもりはないよな。だからあんな微妙なコトバを選んで慎重な「いいきり」をしてたんだろうし。

なんでこんな話になったのだろう?