容疑者は乗用車を運転し、同日午後1時20分ごろ、同市二入の国道465号で、工事による片側通行のため、交通整理員に従って一時停止をしていたところ、バイク2台が追い抜かして停止したことに立腹。容疑者は、バイクを運転していた会社員の男性(28)=川崎市中原区=と口論の末、顔を拳で殴り、軽いけがを負わせたとしている。

こんなことで怒るなよ? 59才よ。
感覚としてはわかる。ハラが立つ意味もすごくわかる。
でも、こんなことで怒るなよ。

おれですら「怒るのはいろいろとソン」というのがわかってきている。長く生きてる字の通り「先生」なんだからもうちょっと賢い行動をしろよ。

とはいえ、ジジババほど順番を先にしたがり、そのために「おれルール」で割り込みするのはOKで、逆はアウトって感じだよなあ。スーパーのレジ待ちとか、スーパーの駐車場での駐車待ちで強く思うわ。

しかし、59才、よくもまあ28才に噛み付いていったなあ。そこがすげえよ。

[架空新聞社:キレる60代…JR駅員らへの暴力最多]

ま、今1番カルシウムが足りない世代がここいらなのかもしれないけどな。

[「仕事関係でもめた」男性が車内で顔切りつけられる 顔見知りの男2人逃走 東京 - MSN産経ニュース]

これも60才代が被害に遭ってるけどまだ捕まってない加害者も60才代だそうで。