ああ、そうそう。
オキナワ・ヒロシマナガサキ・フクシマ……

うちの街にも被災した家族が避難してきたけど、
さっそく「反原発活動」をなさってて、ワロタよ。
あの人たちのノウハウは、やはり侮れん。
デモも「楽しそう」にやって「文化人もいるオサレデモ」を
目指してるみたいで。
そういうジャンルの少し落ち目の文化人カテゴリーの人間なら
後先考えず、アイコンとして参加→テレビで放送→オバカを洗脳になりそうで

これで東日本にも「カワイソウ」な場所ができ、そういうところから甘い甘い蜜をたっぷりと採ることができるプーさんたちが、どうしてやろうかとよだれをぬぐいながら皮算用なんだろうなあと。

ま、いろいろ「手」や「方法」や「考え」はあるからなあ。それらひっくるめて、おれにとっていい方に転がっていくといいなあとは思います。こういう漠然としたことしかいえないのは、たとえば今自分がなにをどうするのが正解か、3月11日からずーーーーーっと考え中だからです。まだ答えは出ません。

[【放射能漏れ】「結婚して子供産みたい」 東電の住民説明会で怒り、困窮の声 - MSN産経ニュース]

ちなみに元ネタはこれです。

質問に立った高校1年は「子供が産めない体になるのではないかと不安」と訴えた。東電側が「いろんな対策を取り、そうならないように努めています」と答えると、「だったら、もっと早く避難を呼び掛けてほしかった」ときっぱり。参加者からは大きな拍手が起きた。

よし、おっちゃんと試してみるか!?ってネタも唇寒しになる今日このごろ。