Mac使ったことないからわからない
>1が絶賛するからにはたぶんMacは優れてるんだと思う

しかし悲しいけどどちらがいいとかわるいとか
そういうことで世の中は動かない

Tumblrで発見したこのレスに電撃をうけました。
世の中往々にしてそうだよなあと思う。
とくに思春期とか「ヒトとちがう」なんてちょっとでも自覚したハンチクだったらすごくそう思ったりする。

・自分のきいてる最高の音楽がどうしてだれも判ってくれないのか。
セガがどうして1位じゃないのか。
ミニ四駆敵なしのおれがどうしてモテないのか。
・牛乳のフタ1000枚持ってるおれがどうして就職できないのか。

こういうのな。

よくMAC側の「ウインドウズも使えるよ」っていうのは、「いや、それよりMACのほう別に使わないから」ってことになるんだよなあ。

MAC+WINDOW-MACWINDOWS

こういう計算式が成り立ってしまうんだよね。

[アップル、クアッドコアCore i5とThunderboltを搭載した新iMacを発売 | パソコン | マイコミジャーナル]

いやもうぶっちゃけすげえの、快適なのは、容易に想像できる。ニンゲンはもうiPodiPhoneを知ってしまったから。

でも、1番最初のレス引用に戻ってしまうんですよね。悲しいよね。

あと、やっぱりなんやかやいうてネットは理系の巣ってのがデフォルトだよなあ。そのニオイにおそれをなしてケータイのネットのほうに「国民」は逃げ出したのかもしれないなと、エントリのレス応酬をみて思った。