最初の画像をみるかぎりじゃ「ナニメイトだよ」ってなイキオイではありますね。
もともと、ローソンは「こういうところ」をついてくる商売してたじゃないかなあ。
大昔、富山県にはじめてローソンではじめたころ、ローソンにしか売ってないビデオマガジンってのを買いにトモダチに付き合わされて深夜遠い遠いローソンにいって、なおかつ「自分で買うのは恥ずかしいから」と買わされた記憶がある。
それはおニャン子クラブがらみだったかな。

そのあとビデオマガジンの主戦力はジャニーズに移ったかな。そのころはあまり興味なかったけど。

そいで、そのあと任天堂と連携してスーパーファミコンのソフトを書き換えるサービスしてたじゃないか。すっかりなかったことになってるけど、おれ何回かやったぞ。

そのあと、満を持して「こういうところ」をガーンといったんじゃないか。自然な流れだよ。

地元のパチ屋の方がイカれてる
朝から閉店まで初音ミク流れてた

ちなみにこのレスを書いたやつのほうがイカれてるわな。朝から晩までパチ屋にいたってことなんだから。

ちょっとアニソン多めに流すだけでオタクが話題にしてくれるからな。思うつぼだな。
一般人はアニソンだとか気づかないし
うまいことやってるじゃないか。

そうそう。
今、一般人の音楽に対する「程度」って低下してるような気がするんだがどうだ?
趣味にして命と金を削ってるのはどの世代にもいるけど、同じくどの世代にもいる「音楽興味ない」ってカテゴリーのヒトよ。
多くなってないか?
ケータイを持ちはじめて15年くらい? 明らかに音楽に傾けるはずの耳を、トモダチとの会話やらに使っているような。

でも、最近の曲ってカラオケで歌うとメタクタ難しい。

ここいらのわかりやすい答えをおれは持ってないんだよなあ。

ま、ひとつわかるのは、「けいおん!」ファンの耳のほうが「音楽を聞く」という点では優れているってことだ。