これはなかなかに究極の問題。

日頃はコーヒーだけど、いちごショートなら紅茶派!
苺ショートという設定ならコーヒーより紅茶を飲んでいる女性を見ると僕は萌えます

結論から先に書くと「ケーキ美味いね」ってことなんだけど、どっちも合うよね。
基本カフェイン中毒だからコーヒーですけど、それを紅茶に変えても無問題。日本茶烏龍茶でも大丈夫。まあ、甘いソフトドリンクはきびしいけどさ。
ビールはダメだけど、アルコールもいいかもしれない。ワインとチョコとか合うしね(めったに飲まないけど)。

ケーキは偉大です。

そして話がちょっと変わりますが、コーヒー飲まないヒトが多いことよ。コメント群を読んでいると目立つね。
タバコや麻雀もそうだけどもはや環境によっちゃ一生、近寄らないものなんだね。
ウチとこもガキどもはまったくコーヒー飲まないしなあ(コーヒー牛乳は飲む)。

そいでもってどういうわけか差別系の発言するやつがいるんだよな。タバコ、コーヒー、麻雀、自分がやらないから、やってるやつはバカ的な発言な。
コーヒー飲むと口が臭くなるから近づくな的な?

ああいうの悲しくなるから止めてほしいよなあ。