ブラジルでは絶対良い子にしてる

いやまあ日本もいっしょだよなあ。
冷静に(自分を棚に上げて)考えてみると、犯罪者数人と同じ部屋で延々と過ごさなければならないってのは地獄だし、それが独房でも延々と監視された状態で作業し続けるのはなかなかだよ。

伝染病が流行ればバタバタ逝きそうだな

TウィルスやGウィルスが入り込んだら、鈴木史朗氏でも攻略が難解なところになりそうですね。

海外の刑務所って売春婦を呼んだり出来るんだよな。
日本はヌルいみたいに言われるが世界的に見たら日本の刑務所ってそんなにヌルくないんだよな

そうそう。この劣悪な環境にみえるブラジルの刑務所は、なんていうか、吸殻がころがっていたり、意外にいろいろなことができそうで、それにくらべると雑誌のクロスワードパズルやっても懲罰になる日本のほうがどこか異常な感じがする。ちなみに「刑務所の中」というマンガよりの情報。雑誌のクロスワードパズルをどうしてもやりたい場合は、それをノートに全部写してから(もちろん手動で)やるのならOKだそうだ。

ま、ともかく、犯罪のニオイがする場所やヒトには近づかないほうが利口ではあるとは思います。その思いは年々強くなって「ああこれが保守的になるってことか」とは思ってます。