そりゃそうだよなあ。

アホみたいに地デジ化CM垂れ流す金あるならアナログテレビ買い取れ

そしてこれが真理だよなあ。
アナログ放送をみていることは「悪」みたいな論調はどうにも苦い感情が。
しかも、昨今はそのターゲットを完全にジジババにむけてやってるじゃん。
まあ、日本でむしるべきはその層だってのはみんなわかってて、多分に地デジ化もそれが大きいのかもしれないんだけどさ。

地デジのおかげで・・・

家電メーカーは儲かる
家電量販店も儲かる
アンテナ工事で地元個人業者も儲かる
配送業も儲かる
リサイクル業者も儲かる
エコポイント事務で派遣業も儲かる
地デジコールセンターで派遣業が更に儲かる
地デジ詐欺グループも儲かる

どんだけ雇用の支えになってると思ってんだ

おれんところもソニーさんとこのトリニトロンがいい感じでタイマーになったおかげでサササと地デジ移行してしまったけど1台アナログがいるんだよなあ。あいつどうしよ。

日本海側に置いとけば親切な人が無償で引き取りにきてくれるだろ

これもいいシステムかもしれないけど、かわりにゴミを捨てていきそうな気もするしなあ。

無料で合法的に処分する方法。

1.ネジなどを外し徹底的に分解する。
2.基盤など大きな物も徹底的に砕いて細かく。
3.ブラウン管も布にくるんで割り、とにかく粉々に砕く。
4.鉄は鉄、プラはプラ、ガラスはガラスと分別しビニールに入れる。
5.それぞれのゴミの回収日に出す。

これは誰もが考えるけど、「もうちょっと」考えると、金払って引きとってもらったほうが合理的なことに気がつく仕組みになっているんだよなあ。

うまくできてるのがまたなあ。こういう不労所得の仕組みを作るヤツにはかなわないよな。こういうヒトのいう「ウィンウィン」の中に入れてほしいわ。