もうこれくらい小さいのならカメラのカタチをしてなくていいんじゃないかと思ったりしますよ。
レンズをそもそも交換するんじゃなくて、完全にセパレートにしてブルートゥース等でワイヤレスにしたらいいんじゃないでしょうかね。それだと端子部分や接続時の故障を減らすことができるし。
あと、モニタも手に持たなくても「ドラゴンボール」のスカウターのような形状にして、メガネに組み込むとかね。

でも、こういう方向の「ベンリ」はなにに1番かというと盗撮になるんだよねえ。ここいらが痛し痒しです。でも、盗撮にベンリな撮影法は、猫や犬の撮影にも向いてるんですけどね。

それはそれとして、最近のデジカメいいねえ。おれもそろそろ新しいのが欲しくなってきた。もしかしてカメラを買うことでちがう運が開けるんじゃないかと。

夏休み最後の夜。主人公は父親からデジタル一眼レフカメラを譲り受けた。
これまで、デジカメには特に興味がなかった主人公だが、いざ手にしてみると、
そのずっしりとした手応えと、機能美に魅了された。もともと、いわゆるデジモノが好きなのだ。
(とりあえず、明日、学校へ持って行って、何か撮ってみるか)
代わり映えのしない毎日に、変化が生まれた瞬間だった。
[GameSpot Japan - 女の子のいろんな姿を撮っていこう--PSP用恋愛シミュレーション「フォトカノ」9月29日発売決定]

これですよ!