発表では、3人は同日午前10時30分頃、同区内のスーパーのレジに、割引シールを付け替えた塩サバを持ち込んで安く買おうとした疑い。レジの従業員が、鮮魚は割引対象になっていないことを告げると、3人は不正を認めたという。

 レジに持ち込まれたのは塩サバ一つだけで、3人は調べに「食費を抑えたかった」などと供述している。

いいオトナ3人がかりで塩サバ298円を半額にしようとするココロミか。
いやでもしかし考えはすることだよなあ。半額シールってどこかに売ってないかなとか。

ブックオフの100円シール張り替えるな

これも考えはするわなあ。

スーパーでバイトしてたことあるけど、半額シール貼り始めると鳩に豆を撒いたようにワラワラと群がってきてワロタw
いい大人がたかだか数百円でみっともない。

たしかにそうは思うけど、それでも半額シールは魅力だよなあ。その商品を軸にいろいろと献立とか考えたりもするし。
数百円だけど、妙な満足感があるんだよ。
バーゲンの魔力ですね。

たった149円浮かすのを失敗しただけで実名報道

ホントだよ。このサジ加減は本当に本当になんとかしろ。
犯罪は犯罪というなら、アウアウアーがやったのも、日本国籍以外でえらい配慮されてる国籍のやつらも、ポリスメンをはじめとする公僕のやったこともみんなもれなく実名でやれ。
あるいは、もれなく匿名にしろ。
このサジ加減をマスコミがいじることができるのは絶対に正しくないと思う。

ああ、それはこの件に限らず記者の恣意的な判断だからな
起訴されるほどの犯罪でも匿名報道、下手したら報道されないこともあれば
日常的に起こり得る軽犯罪でも職業とか話題性とかで実名報道されたり

東京のエロマンガの規制のガイドラインより、こっちのガイドラインのほうが大事じゃないかと思うで。