スレタイでAKBの事だと思ったらなでしこジャパンの事だったでござる

同じ意見です。

「言っちゃダメなんだろうなあ。今はゼッタイ言っちゃダメなんだろうなあ、『あのコらみんなブスじゃん』とか。」

 この一文は、何の落ち度もない「なでしこジャパン」の選手たちという特定の人物・団体を揶揄している点で
 悪質である。さらに、「言っちゃダメなんだろうなあ。」と予防線を張った上で、彼女らを揶揄している部分に
 ズルさを感じる。

ふと気がつくと、今「いっちゃいけない」ということの範囲は異常とは思う。20年前30年前のテレビ番組をみるとよくわかります(CSなんかでやってますけど)。その20年前にしても、アニメで「ピー音」が入るってギャグにしてました。だけど、今は、「それ」自体をギャグにすることすらアウトになっている感じがします。

たしかに「今」のおれにとってはこれアウトだと思います。ちょっとトートツすぎるし、無意味すぎる。バカだなあと思うし、ひどいなあと思う。

「天災が起これば『自粛だ、不謹慎だ』。日本が勝てば『サッカーだ、なでしこだ』。
そうやってみんなでみんな、右向け右したり左向け左する世の中を、やっぱりボクは気持ち悪いと思う。」

そう。だから、ポイントはコレなんですよね。なでしこの面々の容姿より。ここで留めておけばセーフだったし、炎上はしなかったし、ニュースにならなかった。ちょっとした「カゲキ発言」で済んだ。だって理性的にまとめたって点での「いいたいこと」ってそれまでだったもんよ。

でも、この監督はもう1歩踏み込んだ。
そしてこうなった。まあ、わかりやすいよね
やっぱり誰しもが反応をほしいんだよなあと。有名人のほうがその欲求は強いのかもしれないよなあ。

中二病こじらしてんな

冷静にこう切り捨てられるわけだよなあ。

でも、ホント、四半世紀前だったらテレビでお笑いがネタにしてたよなあ絶対。

最近、おれもこの温度差というかいろいろな「アウト」のハードルの高さにちょっと窮屈さを感じてます。

映画女優は美貌で仕事をするかもしれないが、サッカーには美貌は
関係ないだろう。そこを履き違えているんじゃないか?

映画女優の前に、サッカーの前に、女性としている以上、「美貌」はいつまでもどこまでもつきまとうだろ?
それの良し悪しはともかくとしてそういう世界に生きてるだろ?今地球にニンゲンとして生まれたら一生そうだろ?

「美人すぎる〜」みたいので、もてはやしておいて、こっち側(醜のほうね)では大炎上ってのは、たしかにダブルスタンダードすぎるとは思うよ。美貌カンケイない業種だったら醜をからめるのがアウトなら、美のほうもからめるなよってことだろ。

と、こういう気持ちの悪い閉塞感漂う屁理屈合戦になっておもしろくないんですよねえ。「唇寒し」な話題なワケです。

監督はすみやかに謝罪をすればいいんじゃねえかなあ。女性に対する美醜評価はオフライン、できればラインに乗せない、にかぎるよ。

ボクはもちろんなでしこさんたちのお顔はよくわかりません。あと優勝したことはすばらしいことですしそのときのよろこびは美しかったことだろうなと想います。

[★フジテレビ、なでしこジャパンの表彰式をカット! - ★厳選!韓国情報★+α  South Korea News Channel  ノーモア捏造韓流ブーム]

そうそう。ボクはまだみてないんですよ。表彰式。ZIP!派ですし。
と、リンク先には動画ありました。すばらしいじゃないですか。みんな輝いていますよ。すげーすげー!ブラボーブラボー!HYUNDAIのCM看板のバックに歓喜してるのがいいですね。