男性教諭(28)と女性教諭(27)が21日夜、同市内で一緒にパチンコ中、駐車場に止めた乗用車から、2人が担任する児童計68人分の出席簿が入ったかばんを盗まれた、と発表した。

なーんか、久しぶりだよなこういうの。昔はちょいちょいと教師が大事なもん、持ってきたまま、パチンコだの、酒だので、盗まれたりしてたけど。
アベックってのが新味なんでしょうかね。

約2時間後、駐車場に戻り、車が荒らされ、かばんを盗まれたことに気づいたという。出席簿には児童の名前と1学期の出席状況が記載されていた。

出席簿をねらったわけじゃなくて車上荒らしの犯行ですよなあ。パチンコ屋で車上荒らしってサイアクだよな。負けたわ、荒らされたわで。

ま、知ってるヒトも、競輪場の駐車場の車上荒らしで捕まったしな。ギャンブル場と車上荒らしは相性がいいかもしれないな。
車上荒らしのほうが負けたとき、すなわち捕まったときのリスクは高いけど、多くのギャンブラーとちがって負ける確率は低そうだからなあ。BETも最小限で済むからね。

ま、ともかく。
パチンコ友達の小6の担任2人ってそれだけでちょっとって思ったりな。