キャラが立っていてエライね。
4段オチがきちんと成立してる。四国のコンビネーションもいいのかね。
とくに愛媛の原発で「おっ!」と思ったところできちんと落とすあたり。

香川人はこれ以上
うどんについて何が知りたいんだよ

ほんとになあと思いつつも、ここまでの情熱がうどんといえば香川というイメージ確立に成功したんじゃないかと。
だって、20年くらいだろ。讃岐うどんが全国区になったのって。
それまでも有名なのも、歴史があることもよくわかるけど、それまでは「うどん」といえば、大阪だったよ。「けつねうろん」な。
まあ、大阪のそれは関東に対するネガキャンがセットだったのが王座から転落する要因だったかもしれないね。
「関東のダシは真っ黒や!あんなもん食えんがな!」的な。

香川はその点「うまい」「すき」以外のコトバをあまりいってないような。

まあ、ともかく、「死ぬまでにいっておきたいな」とは思ってるので香川はこのまま突っ走っていってください。

ちなみに後続に福岡がいそうだよな。「実は福岡、ラーメンじゃなくてうどんだよね」的な。