新華社電によると、中国浙江省温州で23日夜起きた高速鉄道の追突、脱線事故による死者は25日夜までに39人となった。当局は「これが最後の数字ではない」としており、行方不明の乗客も多いため、犠牲者はさらに増えそうだ。

世界一速い列車での事故だから、世界一速く荼毘に付したのかしら?

ただ、また掘り返したりいろいろと迷走されておりますが、「今度」は事故っても放映しないってほうに技術は発展しそうですね。
たしか、さきほどのオリンピックのオープニングセレモニーのCGのように「先進の技術」でもってね。

[北京オリンピック開会式の花火による「巨人の足跡」は本当にCGだったのかどうかを検証してみた - GIGAZINE]

ああでもたしか道行く人のインタビューだと、事故映像のほうを「それ」とした発言がありましたね。「我が国の評判を落とすため」って。

[中国高速鉄道、埋めた車両掘り返し 批判かわす狙いか :日本経済新聞]

全然かわせてねえよ。

事故直後に衝突車両の一部を埋めたことにインターネット上で批判の書き込みが相次いでおり、こうした批判をかわす狙いもありそうだ。

とはいえ、中国もインターネットの批判なんて気にするんだねえ。

しかしシートのつつまれた事故車両の写真がありますが、シートのガラが派手じゃねえ?床屋みたくね?