身近にはいないんだけどさ。
身近じゃなくなったタイミングで自殺したヒトが多いこと。
下手したら2桁とか? しかも、同じ小学校が多いんだよ。なおかつ男だけ。
ちょっとしたホラー映画のベースになるくらい。あるいは20世紀少年的な。

それはそれとして。
リンク先の11の文章の真偽はともかくとして、一定の説得力はあるし、抑止力もあるとは思うべな。

これにほぼすべて当てはまる人

1.他人の視線に恐怖を感じる。「見られている感じ」がたまらなく嫌だ。
2.スピーチなど人前で話すのは、人数にかかわりなく絶対に無理。
3.人の集まりが大の苦手。何を話せばよいかわからず、いつも浮いてしまう。
4.緊張すると汗がたくさん出て止まらない。異常な発汗が悩みの種。
5.すぐに顔が真っ赤になってしまう。どうしようもなく悩んでいる。
6.人前で字を書こうとすると手が震えるので書きたくない。
7.レストランでの食事が苦手。ひどく緊張して、食事どころではない。
8.怒っている人を前にすると、激しく動揺してしまう。
9.初対面の人に自分から話しかけるなんてとうてい無理。
10.自分の不安や失敗を忘れるためにアルコールは欠かせない。
11.電話での対応は苦痛なので、必要なければ絶対に避けて通りたい。
12.カラオケはストレス解消というが、カラオケに行くと強いストレスになる。

すべてではないけど、前半が多くあてはまるなあと。
初対面じゃなくても、最近話しかけることができなくなってきてるしなあ。

気分の浮き沈みの激しい奴がいたら気を付けろ
まるで人間が違うみたいに変わる奴
職場で、朝はテンション低くて全くしゃべらないのに、
仕事終わりと休み前だけテンション上がって喋り出す奴はマジでヤバイ

前引用のようなわかりやすいヒトよりこういうヒトのほうがヤバイような気はする。だけど、前にも書いたように、身近にいないからなあ。

伊良部とか自殺とは対極に位置するタイプに見えたけど、わからんものだな

                                                                                              • -

根はナイーブな人が、それを隠すために
ふてぶてしく振る舞うって結構良くある話だしな。

中村とうよう先生もそんな感じするよな。

ブログとかで空がきれいだの今日の空は
嫌な感じだの脈略も無くつぶやいちゃったりする人

Twitterはそんなヒトばかりなんですけど。
自殺志望者ばかりなんでしょうか。

天涯孤独な奴は自殺しないよ
群れなきゃ何も出来ない奴が
周りから縁を切られると
孤独に慣れてないから死にやすい

これもありそうだよな。生涯独身の男のほうが長生きするとか。
あれじゃん、映画にもなった「星守る犬」ってそういうことじゃんな。
ま、映画の方はアレンジがちがうかもしれないけど。

[コピペ新聞 : 生きるの嫌になってきた]

ちなみに、おれはこれと同じ意見です。そして実践中です。