あらまー。

[【速報】フジテレビへの抗議デモがとんでもない状況に! : はちま起稿]

この段階だとさっぱりだったからそんな大したことはなかったと思ったんだけどね。

でも、この抗議デモはどうなることが着地点なんだろうと思ったり。韓国のタレントさんやドラマが根絶したら大勝利になるの?

[「面倒くさい」あの話に触れてみようと思う:日経ビジネスオンライン]

今回は、小田嶋隆先生が取り上げるほどの異常事態とは思います。
そろそろ、関係各社は危機感を覚えたほうがいいんじゃないかなあとは思うんだけどなあ。なんか、まだナメてるような気がしてしょうがないし、ちょっとしたことで「おらカンケイねえ」ってのんきにかまえてるところにも飛び火するような気がする。

前も書いたけど、今回こんなオオゴトになっている最大の要因は東日本大震災と思う。3月11日からこっち、日本国民、とくに東北関東在住の方々はずっとヒステリー状態なのだと。
これは、大変申し訳ないことではあるけど、関西の大きな地震のときのヒステリックな状態をみたときに強く感じた。すごく正直にいうと「ずいぶんとヒステリックやのお」と。でも、今、それは大げさじゃなかったことを知りましたよ。当時の自分になり代わり謝罪させて頂きます。
今は、だからものすごく多くのヒトがセンシティブになってると思うのですよ。
それをフジテレビの韓流推しがサイアクなほうに刺激した結果がこうなったんだろうなあと。「てめえ、こんなときに韓国をのんきにプッシュしてる場合か?」と。
地震がなかったら絶対にこんなことにはならなかったと思う。国民全員KARAのヒップダンスをして、香取慎吾氏の両さんの「ホゲー」が流行語大賞をとってたにちがいありません。

ということで、どうなるのがいいことなのかもうひとつよくわかりませんけど、暑いので、熱射病など気をつけてくださいね。お家に帰るまでがデモですからね。体調等十分に気をつけてお国のために尽力してください。
でもいろいろと注意深くしたほうがいいとは思います。それは国民全員そうだとは思います。