何に価値を求めるかによるわな
転売目的で探そうと思うならあまり無いと思うけど
読むに値する良書なら安く買うことができる

せどりいうて、安い値段で買って、ヤフオクとかamazonマーケットプレイスとかで高く売るってことでいうと、昨今、そんな大物はなさそうだけど、純粋に「読む」ために買う「聞く」ためにCDを買う、「観る」ためにDVDを買うってのなら、けっこうなものが眠ってそうだけどね。まあ、DVDの相場はわからんけど。あと、確実にいえるんはブックオフはゲームは絶対に相場より高いので買わないことってことくらいか。値段の調査の意味くらいしかない。

いやでも「この名作が105円かー」って思うのはけっこうダメージな。だれかいい人に買ってもらえよとも思うし、「なんならおれがスペアに」とも思う。

立ち読みまでは許せるが丁寧に扱わない奴は死んでほしい
本を汚すのは買った奴にしか許されない
だからカフェと本屋がくっついてる所では絶対買わない

これ、古本屋に限らず普通の書店でもやるやついるよな。駅ビルなんかにある本屋だと、マクドナルドで買ってきたストローがささったのみものを雑誌の平台において立ち読みする女性とかドロップキックしてやろうかと思ったけど、それやるとのみものがこぼれたり本がやぶけたりするかと思って自重した。
ちなみにおれは買った本自体そんな丁寧には扱わない。ただ、扱うヒトは尊重します。そして、買ってない本、店の本でも、ヒトの本でも、ゾンザイに扱うヒトは引用したレスと同じ意見です。

スガシカオインディーズ盤シングル 105円→ヤフオクで32000円
坂本龍一の業界配布用CD 105円→ヤフオクで15000円
KOTOKOコミケ限定シングル 35円→ヤフオクで9000円
エゴラッピンインディーズ盤1st 250円→ヤフオクで28000円

そしてたとえばこういうことが書いてあるのかと思ったら、グチとあるあるばかりで、残念なまとめスレでござんした。