嵐の招き猫の日本の観光地PVについての大ダメだしですね。
正直なところ、おれは最初にみたときも、ここいらのレスをひととおり読んだ後も、「こんなもんじゃね?」と思いました。
これって、世界に向けてるようにみえて、日本人に国内旅行をしましょうってことなんじゃねえの?

そもそも観光で景気回復だの言い出したのはどこのアホだっけ
鳩山か何かだっけな
観光なんてよっぽど世界から人を呼び込めるような自然や歴史建造物の何かがあるか
観光でしか外貨を稼ぐ手段が無いような貧国がやることだぞ
まともにやっても日本じゃ絶対に投資した以上のリターンは得られない
国家予算の2割程度毎年観光の為の整備等に投資し続けるような自殺行為上等の賭けを打てば数パーセントの可能性でなんとか成功するかもしれないってくらい
通常レベルの観光PRは大事だが、国を賭けてやるものではない

だから、世界に向けてやってるって「てい」で、日本の日本向の、「このヒトのためなら金をどんどん使っても大丈夫」って層にアピールしてるわけですね。

「世界にむけて嵐がプロモーションしたステキな場所にわたしもいってみたい」ってね。ちょっとまわりくどい内需拡大策ですか。

そもそも円高で日本観光は凄い割高だし。

そういうこと。最近ガイジンさんガコンとみなくなったし。

でも、アレだね、原発地震コワイって逃げ帰ったガイジンさんたちはそのままなのかね? また、ひょっこり戻ってきたのかね?