ミニパトを止めて検問していた男性巡査部長(36)と男性巡査(19)が、整備不良の車が反対車線に赤信号で止まったのを発見。職務質問しようとその場を離れたすきに、男が無人ミニパトに乗り込み約300メートル運転し、自分で停車したという。この間、男は別の乗用車と接触する事故を起こしたが、けが人はいなかった。通りかかった別のパトカーが追跡し、男を現行犯逮捕した。

これで文句をいわれるのもカワイソウではあるよなあ。職務に忠実ってことなんだしよ。
だいたいが、パトカーを盗みたいと思うやつはいないよなあ。なにをどう考えても不利益しかない。

乗り逃げしたのは新宿区内の無職の男(48)で、窃盗容疑で現行犯逮捕された。男は「ミニパトに乗って実家に帰りたかった」などと話しているという。

だって、「おめえ、ミニパトで実家に帰ってどうするの?」って思うものなあ。

まあ、笑いはとれるかね? でも、こうやって記事になった時点でより多くの笑いがとれたので、それが目的なら予想以上の取れ高だったので「ユー・アー・ラッキーガイ!」と。

そしてひとことで答えられないムダなことをするのって男だよなあ(ここでジョージアのCMを思い浮かべてください)。


このCMシリーズの本仮屋ユイカさんはええのお。