釣りにしても面白く無いな

そうなんですよ。あとのコメントにもいろいろな意見が錯綜してますけどね。

妻が発言小町に相談を書こうとしてた。その内容は、介護をさせられるのがイヤだってことで、いろいろとこのダンナの話をきいてみたらド級の田舎暴君だったって感じですか。
終わり方も含めて非常にキレイに決まっていたのであるいは釣りなのかもしれないですけど、そうであっても、この田舎にはざらにいる「こういう考え」のやつが強烈で、猛烈なヘイトが沸き起こるのよ。

なぜ猛烈なヘイトかというと、おれの中にもこういう「田舎暴君」を理解できる回路があるからだよ。
田舎に生まれ育ったらこの回路は基本装備されるとは思う。
それをなにも考えずに全開でいくと、この「物語」のダンナみたいになることは容易に理解できるし、この彼は実在するよ。絶対にいる。
そして自分はどうだっけかなあと反省したり、いろいろと「イヤ」なところが脳をよぎるわけよ。

それほどよくできている。まあでも読まなきゃよかったとも思う。
朝読んでずっとイヤな気持ち。