美しい話ですよね。
いろいろな「いい曲」を教えたいがためにURLを貼付け、そして聞く。
それ聞いて「これはどう?」って、おれが学生時代に夢見ていたのが
モニタのむこうで行われてるんだもん。
そして、おおもとの動画にしてもだれかが「いい曲をきいてほしい」という
けっこう美しい気持ちで貼りつけてるんだもんなあ。

音楽の好みは人と共有できねえ
育ちのいい奴にイナゴとか蜂の子すすめたりするくらいあわねえ

                                                                                • -

でちゅね
そのぶん共有できたときの喜びはひとしお

このやりとりがまた美しい。

しかも、曲がアニソンからギリシャのサイケからオアシスから歌謡曲までの雑食っぷりがいい。たぶん、だれにとってもはじめてきく曲が1曲以上はあるってのがいいよなあ。世界の広さを知る。
こういうので育ったらどういう曲を作るニンゲンが現れるんだろう?かまってちゃん?

しかし、どうしてハム速さんはこんなわけのわからないURLの貼り付け方をしたのだろう?削除防止のためとか?


[The Fairytale of New York](歌詞と解説)
聞くたびに確実に泣いてしまうクリスマスソング。歌詞もごいっしょにどうぞ。