先輩のヤングママだけど「いまの若い人って、冷たいのよねぇ」っていうの。話を聞いてみると、子供を連れて遊園地に遊びにいった帰りの電車で、子供が「疲れたよ。すわりたいよゥ」と泣き声をあげるので、席をあけてくださいって頼んだんだけど、誰も席をゆずってくれない。
 若いOLにも頼んだけど、「私も疲れてますから」って席をゆずってくれなかったので、その前に新聞紙を敷いて、親子ですわってOLの顔を見あげてたんですって。どっちがヘンなのかしら?

遊びに行った帰りに疲れて座りたいってのと、OLってわかるってえのはつまりシゴト帰りなカッコしてるわけでしょ?そりゃあ譲らないだろ。
新聞紙敷いて見上げるってかなりなもんだよな。「ヘン」ってレベルじゃすまないだろ。