中国の若者が仔犬を海に投げ込んで戻ってきてはまた投げ込んでということを何度も繰り返している写真です。最終的に戻れなくなった犬は別のヒトに助けられているという。

ひどい写真です。ケータイで写真を撮ってる女性も写りこんでますが、そもそもの写真を撮ってるヒトもそうなんだしね。

[JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力 - TBS RADIO 954 kHz]

先週のこの番組で、興味深いことを伊集院さんがおっしゃってたのです。
えー、「南極物語」がこんど、木村拓哉さんが主演でリメイクされると。
この感動物語は冷静に考えると、犬をつないだまま南極に放置するというけっこうなひどい仕打ちをする。最終的に感動物語になってはいるけど、当時と今とでは犬やペットに関する考え方がそうとうちがうはず。昔はあちこちに野良犬がいたし、残飯を食べさせるのがアタリマエだし、悪さをしたら棒で叩いたり、散歩につれていかれずに犬小屋のまわりがうんこまみれでいつもギャンギャン吠えてるのもいた。河原にいけば必ず死体が転がっていたり。
つまりペットとしての犬ってのはそういう扱いだったわけだ。その中での「南極物語」だったけど、「今」の感覚でそれが耐えられるのだろうかと。
そりゃあ、あんた、「南極物語」のころは「オールナイトフジ」なんて土曜の深夜のフジテレビにおいて、現役女子大生が「今週発売されるアダルトビデオのコーナー」って、サンプル動画(10秒もなかったけど)をからみシーンを流して、しかも、それをみいる女子大生をインサートしたりしてたもんですよ。いまや、乳首すらアウトでございますからね。乳がんなんかのマジメなドキュメンタリーでも乳首が出た日にゃあ2ちゃんねるまとめサイトでおおさわぎされるくらいでね。

と、なにがいいたいのかというと、だから、「そういう」モラルで中国をみると、そりゃあひどいなんて思われるわけだけどさ。
犬、いざとなったら食材でもあるんだし、全ペットがペディグリーチャムを食べてるワケはないしな(実はおれんところもちがう)。そういう感覚において犬や猫の扱いなんてのは、海になげこんでヒャハハハってのと変わらないのかなあと思ったりしたのです。

だから、日本がかつて通ってた道かなと。おれも江戸川の土手を歩いてたら「いたずら」に死んだ犬(と思いたいんだけど)を焼いた、ミディアムレアがごろんと半身浴してたりしてましたしねえ。

さすが中国人。何考えてるか分からん。

                                                                                • -

それを写メしてる女も神経疑う。

                                                                                • -

誰か、この男探して、同じ目に合わせてやって下さい。
地獄に堕ちろ。

                                                                                  • -

周りの奴ら止めてねーじゃん。写真撮影してんじゃん。楽しそうによ。

と、まあ、日本の感想はこうだし、まあまあ、おれも同意しますし、助けるってことは中国人も「ひどいことをしてる」という感覚はあると思うんだけど、日本と中国のこのニュースに関する感情や温度はイコールじゃないよなあと。

だから同じくらいの温度や感情になるのって、これだけネットが普及して同じ感覚を共有するツールが発達してても意外に難しいのかなと思ったりしましたよ。これは中国が特別ってことでもないと思うんだけどね。アメリカと欧州にしてもその感覚とかちがうような気がします。
それが「いい」のか「悪い」のかはともかくとして。このニュースで「ひでえ」と思っても、だから中国は劣等国だって感じるのは自分にとってソンなんかなと。
わかる必要はないと思うけど、「そうなんだ」という認識はもっていたほうがいいのかなと。

ま、日本人も世界各国から理解できないHENTAIの国と思われてますしね。

[あるき亭  【閲覧注意】「日本で一番醜いAV女優」のパッケージがやばいトラウマレベル]

こういうの出す悪ふざけがHENTAIなところかね。どっちかというとおれはこっちの商品の存在のほうが腹立ちを覚える。マジギレして批判してるレビューと同じ意見です。

制作者側の悪ふざけなのでしょうか? もしくは女性に対する悪意があるのでしょうか?
一番醜いって、そりゃ一流?AV女優に比べたら天と地の差はあるかもしれませんが、
いい加減なカメラワークに照明、メイクしてあげていますか?
何が酷いって男優のタチが悪すぎることです。意図的に萎えたとしているのかもしれませんが、
この作品を見る人はそんなの望んでないのが分からないのでしょうか。
変なテロップなんかいりません。お笑い番組を見ているわけではありませんから。
ジャムズ、まぐろ物産等、ぽっちゃり系のメーカーで同じ子を撮り直したら
全く違う映像になると思います。

えーと、まあ、それとこれをいっしょにするなと思われる方がいらっしゃるかもしれませんのでこのへんで。