でもまだ欲しいものがたくさんあって困る(´・ω・`)

山下達郎氏もそうおっしゃってるそうです。おれもそうなんです。
おれの場合、TSUTAYAブックオフだよな。これらの存在がすべてを飽和状態にしたな。元凶。

ラックなんぞに収まらんww マンションだし
殆どPCに取り込んで実家で段ボールの中
以前、手持ちの3000枚程のラックはうpした事があるよ
クラシックなんぞ殆ど聞かんなぁ ロックばっかっス
金・・・なんとかやっていけてます みたいなw

いっしょ。だから、ダブり率が半端ない。昨日レンタル落ちCD1枚50円を7枚買ったら5枚までダブりだった。ダブりかどうかはiTunesに入れたらすぐにわかる。
インポートしたらすぐに積みあげるからジャケットと音がむすびつかない。というか、そもそもその音を聞いてないってことも頻繁すぎる。

ぶっちゃけると、自分の行為に疑問を持つ事は多々あるねw
俺、何がしたいんだろ・・・みたいな
iPodにも全部入らない、通して聞いた事ないCDも山程ある、
もう死ぬまで聞く事のないであろうCDも結構ある
買った事を忘れてるCDもある

おおおう。なんかもうなんかもうだよ。銀色の円盤に侵食されまくりの人生よ。

おれはお前らみたいに几帳面じゃないから
cdはそこらの空いてるスペースに置いてるし、HDDに落とすのもめんどいし、何枚あるのか分からん、10年くらい前に2000枚くらいだったな

何が言いたいかと言うと、同じの何枚もか買ってしまうのはどうしたらいい

そして、おれもこの人生で最大の問題はこれです。
それが10円でもダブりCDは心に傷をつける。あえて「保存用」として買う場合はいいんだけど、知らずにダブったときの痛みは10円や50円じゃ合わないくらい大きい。

「本当にほしいCDしか買わなければいいのに」

と、マイドーターからもっともなツッコミをいただきましたし、強く同意しがっかりしましたがイヤ全部ほしいし。ただ2枚同じものはいらないだけで。

年齢と枚数は普通比例するからな
若いのに異常に持ってるのはだいたいが不相応に金持ってるからだな

この図式を崩したのがTSUTAYA、ゲオ、ブックオフなんだよなあ。上記の通り1枚50円のレンタル落ち中古とか、袋詰め放題300円とか、このワゴン20枚で1000円とかなあ。CDの価値基準が完膚なきまでに粉々にされた。

歌詞丸暗記するぐらい聴いたのは
5,6アーティスト
枚数だと60枚ってとこかな

こんなもんだと思うよおれも。10代から20代までってこんな感じでした。

趣味:音楽鑑賞の業だよなあと思います。