若い女性のアウトドアブームと男性抜きの女子会人気に乗って、釣りや山歩きを体験する横浜駅発のバス旅行「週末アウトドア女子会ツアーin開成&足柄」が女性限定で実施される。知られざる観光資源を発掘する県の神奈川版観光ツアー企画・開発事業のひとつ。神奈川県観光課は「女性の市場を開拓するきっかけになれば」と期待している。

あー、釣りはありそうですよね。

「20代から30代の女性で山や川へ行く人が増え、山の次は釣りがはやるといわれています。これから始めたい人向けに手軽に参加できるコースにしました。特に釣りは教えてくれる人が欠かせません」と話す。

ポイントはここで、今色めき立ってる方々も多いんじゃないかな。お知り合いになれるチャンスだってな。釣りを教えて若いピチピチギャルを釣り上げろってか。夜の一本釣りってか。でも、カツオじゃなくてマグロだったってか。うるさいわ!

よし、おれも今から釣りをはじめよう。そうしようそうしよう。って、釣りのゲームですらうっとおしいのにそんなのできねえだろうなあ。