逆なんだと思うよ。

ここにも名指しで出てましたけど、おれは大好きなのであえて名を秘す某コンビニ。
ここのオリジナルブランドがすごくオリエンタル。
タイだのベトナムだの韓国だの製造のものが多い。
そして、例外なく「うわーお」という味。
でも、この「うわーお」って味はなつかしいんだよ。小学校の前にある文房具屋の当たりくじつきのカステラやチョコパンなんかの味とか思い出すのです。
ああ、こういうのが普通だったなと。
菓子パンしかり、弁当しかりよ。

だから、クソ不味いんじゃなくて、「今」は綿々とつづく企業努力でクソ美味くなったんだよ。

そのことをたまに確認したくなって、某コンビニのオリジナルブランドの新製品が出るたびに、とりあえず製造国を確認して買う。これが日本製だとバカ安なのに美味いんだもの。

あとごめん、一人暮らしのときから、別に栄養に気を配ってってことでもないんだけど、コメは送ってもらって不自由したことなかったから弁当って買ったことないんだよなあ。コンビニで買う惣菜はせいぜいコロッケとかだった。今はホットスナック花ざかりでええよなあ。

セブンイレブンのジューシーお好み焼きパンはここ数年の中で一番のヒット
長く王者に座ってたヤマザキの大きなメンチカツを引きずり下した

ほかのパン弁当は不味い

お好み焼きパン食べたいんだよねー。セブン、でも遠いんだよなー。