『AppStore』の無料ランキング1位に酷い名前のアプリが存在する。そのアプリの名前は「エロ萌え画像検索 〜100まんこの萌えHなAV機器もおっぱいあるよ!?〜」という意味不明な画像検索アプリだ。

スティーブ・ジョブズさんがいくら気張ってもエロは根絶できなかったというか、もう黎明期からPCとエロ、とくにネットができてからは、ぴったり融合してよりそって成長してきたんだしなあ。

アプリの名前に秘密がある。アプリの名前がキーワードの役割を果たしており、卑猥なキーワードで検索した人を引っかけているのだ。「100まんこ」、「萌え」、「H」、「AV機器」、「おっぱいあるよ」……これらがキーワードの役割を果たしているためリリース後に多くの人の目についたのだろう。『AppStore』でそんなキーワードで検索する人っているのね。

まあ、iPhoneでエロを開放しろってことでもなくてこのままでもいいんで(制約があるほうがこのようにいろいろと工夫できるみたいしね。

エロは強いよなあ。愛よりも金よりも強い気がする。