調査では2,500人の被験者に「自分の人生全体にどれだけ満足しているか」とたずねたところ、「長長」の組み合わせを持つ人の69%が「満足」または「とても満足」と回答したのに対し、「短短」の組み合わせを持つ人でそう答えたのはたった38%だったとのこと。また「不満足である」と回答したのは「長長」が20%だったのに対し「短短」は26%であり、満足度、不満足度ともに顕著な差がみられたという。

いやまあたしかに「楽しむ」とか「しあわせ」を感じる度合いは差がありますね。それは才能だけかと思ってたらそんなこともないんですね。

遺伝子の組み合わせパターンは人種によって差があることも分かり、被験者のアジア系アメリカ人の長型保有率は平均0.69、白人系アメリカ人は1.12、アフリカ系アメリカ人は1.47という結果となった。

やっぱ、遺伝子にも黒人がハッピーってのが現れているんだなあ。

[暇人\(^o^)/速報 : 電車で突然黒人が「みんゴル」のホールインワンのリプレイ見せてきた - ライブドアブログ]

それに引き換え、最近「しあわせになる」的なライフハックの多いこと多いこと。こんなの黒人の方々には「そんな必要?」って感じなんだろうかね。

ま、ボクは今は、iPhone4Sが届いたばかりですごくしあわせなんですけどね。