なにはともあれ、目をつぶって「ハンバーグにしよ」と決めて注文する。これができる人が、“決断力のある人”なわけです。

とりあえず、選んでみるということだそうです。そりゃあいいトレーニングですわな。選ぶの遅い方多いですもんね。

(1)10秒以内に決めるお店の席について、メニュー表を見たら10秒で決める
10秒で決められない場合は一番上のメニューに決める。これを繰り返すことで、とにかく“すぐに決める”訓練になります。
(2)ルールを決める
「必ず日替わりランチにする」「必ずファーストインプレッションで決める」「ラーメンは塩に決めておく」などルールを決めておけば、10秒さえ必要なくなります。

たしかに、ここ1番のときに決めるって重要な気がしますです。

あと、昼飯1回失敗しても死ぬわけじゃないしね。
ただ、そのノリで決断が速くなって10秒で決めた一生を左右する決断が失敗で死ぬってことはありそうですけど、ま、それも運か。
アレだね、いうたらなんだけど、東北震災の津波のときにコレが左右してたかもしれない。