逮捕容疑は9月18〜27日、東京都豊島区の消費者金融会社「シンキ」に携帯電話から計491回にわたり、「ぶっ殺してやる」「死ね!死ね!死ね!」「ビルを爆破する」などとメールを送り、同社社長(41)を脅迫したとしている。

いやあ、ボクも今、某大陸方面のアプリ関連にむけてこういうメールを送りたくてしょうがない気持ちですよ。

容疑者は平成21年に同社から約42万円を借りたが、1万5千円を返しただけで、滞納。同社が返済を東京簡裁に申し立てて、月1万円を支払うことで和解していたが、再び返済が滞り、同社が給料差し押さえを静岡地裁に申し立てていた。

OH!ダメニンゲン!
3年とちょっとで返すことができるじゃないか。くだらないメールを送ってる間があったらトラック運転手がんばれよ。

容疑者は「怖がらせようと思った」と容疑を認めている。

怖がらせたいなら「死ね」じゃなくて「殺す」だし、メールじゃそんなこわいことねえだろ。お手軽に怖がらせてんじゃねえよ。