にちゃんねらって、自分たちがダチがいないからって
よく私らのこと馬鹿にするぢゃん???
そーゆーのって、ガチでこまるってゆうか、キモいんですけど(^^ゞ

ああこういうのな。
こういうのって意外に年齢がでますよね。絵文字つかったりこの手の文体に合わせてても、生まれる前からケータイメールがアタリマエの世代、その前のEメールがアタリマエの世代、それ以前ってわかれるような気がします。なんとなくですが。

まず、句読点がないと気持ち悪いかどうかってのが最初の分岐でしょうかね。
おれとたいして年齢が変わらないのに(ネットの文章は)句読点があると逆に気持ち悪いって方もいらっしゃいますし、英語のピリオド「..」を語尾に2個重ねるのが最高にクールと思ってる方もいらっしゃいますね。

こっちのほうもアレなんですけど、逆に「本当はこういう意味なんだよ」とばかりに啓蒙する感じもなんとなく気持ち悪い。「ああ、的を射るな」みたいな。

一人称が「オレ」の女子。
「はぁ?」「ざけんじゃねえ」「ヤバくね?」

で、意外と、今の正規の意味での「女の子」の汚い言葉率はさがってない? 使う方は上記のようにバリバリだけど、意外に以前に比べて。以前の汚いのは今や幼稚園小学生の子どもがいる感じ?

小説とか読まないからな
20過ぎても言い回しとかが非常に幼稚
「他人と一線を画す文章読まない俺」に酔ってる奴もいる気がする

だけど、コレに関してはネットのおかげで異様なくらい底上げされてると思うけどなあ。
言い回しが非常に幼稚ってのがわかるのもそれはネットやメールでその手の文章を書く人のを目にする機会が増えたからで、そうじゃなかったら、学校の先生くらいしかいなかったものな。

[暇人\(^o^)/速報 : 満員電車内でありえない女に遭遇したwwwwwwwwwwwwwwwwwwww - ライブドアブログ]

たとえば昨日みかけたコレ。すばらしい。この文章を読み解いたら時空のトビラが開いて、究極の快楽を与えてくれる顔中にクギを打った使者が現れそうな気がするわ。えーと、「ヘルレイザー」からの抜粋でございます。

おまえらがやるゆとりモノマネって、なんか微妙に古いから見てて悲しくなってくる

そしてこれ!
そうなんだよ。どうしたって「最前線」のノリは出せないんだよ。最前線にいるモノでしか出せないグルーヴみたいなものがあると思うのよ。ここいらコトバは「生き物」だなあと思いますよ。
自分が10代のとき、10代に合わせてくる「翔んでるおじいちゃんおばあちゃん」がすごくうざったく感じたものなあ。それといっしょよ。上のガキもいってたもんなあ。おれのすすめるマンガはみんな絵が古臭くてダメみたいに。