うわ、ベンリそうだなあ。コンビニ、とくにセブンイレブンがあるといいよなあ。
とりあえずこのアプリはいれてあるんだ。でも、まだアカウント登録はしてない。
だって近所にセブンイレブンねえもの。

ローソンでも似たようなことはできるけどメディアが必要なんだよな。

と、考えると保存メディアってものすげえスピードで廃れていってるよなあ。

まあ、逆に4GBのマイクロSDが299円とかで売ってて、2GBの5000円を買おうか買うまいかこめかみから血が出るほど悩んだ挙句買ったら対応してなくて吐血して死んだことなんかはもはや笑い話ですね。

これ、スマホで使うよりもwebで作成したのをプリントできるってほうがありがたみがありますよね。

[ネットプリント]

ということでこれ。

富山県のコンビニ事情として、現在サークルKサンクスのモトサンクスだったところがバカバカとローソンに成り代わっています。それ専用のキャンペーンCMをローカルで作成したくらい。
そしてセブンイレブン富山県にできて2年くらいかな。ここも一気に増やして一気にトップにならぶって相当のチカラワザを繰り出してます。そういうコトバどおりのしのぎを削る争いの渦中にいるんですよ。富山県は戦中なんですよ。
ローソンは前記の通り「居抜き」でセブンイレブンは新規で建ててるパターンが多いです。
で、どういうことかというと、最近、わりに近くにセブンイレブンができそうな感じなのでこのネットプリントも使い道があるかなーって思っているのでした。

ま、下のほうにあるコンテンツ「一人暮らし」のときは毎日思ってました。「ああおれの住んでるところの近くにコンビニがあったらなあ」って。全然なかったんだよな。ちょうど真空地帯みたいなところに住んでいたんですよ。っても、今よりはだいぶマシでしたけど(歩いてはいけたからね)。